会社概要 & 新事業について

会社概要

社名:
株式会社スーパーフィルムメーカー
Superfilmmaker, Inc.
代表者:
代表取締役/映画監督/脚本家/プロデューサー 中島 央
設立:
2010年
事業内容:
映画製作
お問い合わせ:
TEL: 03-5941-5138
FAX: 03-6808-1350
EMAIL: info@superfilmmaker.net

現役の映画監督・中島 央により設立された映画製作会社。主に個人(または法人・各種学校団体)の伝記映画を製作する事に特化している。(個人起業家の伝記映画、冠婚葬祭の際の個人の思い出等)パーソナルな出来事・思い出を、映画監督ならではの技術で“映画”というフォーマットに特化し、ストーリー性のあるエンターテイメント作品であると同時に、個人のPR商品として製作し、DVD販売・レンタル、オンライン配信(クライアント企業ホームページを含む)といった多種メディア展開によって宣伝・配給する。

企業理念・概念

「あなたの人生を映画化します」

弊社はこのシンプルなキーワードを企業コンセプトとして、クライアント様のニーズ、ご要望に沿ったサービスを提供させて頂く企業です。代表を務める、現役のハリウッド映画監督・中島央がトータル・スーパーバイズし、個人・企業PRの映像作品として、その宣伝効果を高めるために、より多くの人達が楽しめ、鑑賞に堪えうる劇場公開作品と同等のクオリティーの高い作品を提供する事をお約束します。また弊社のサービスを通し、映画というメディアが実はとても身近なものであり、クライアント様自身を物語の主役として映し出し、宣伝できる商業的に最も効果的なツールである事がご理解頂けると思います。

ストーリー性があり、鑑賞する方々にとってとても見やすいパッケージを製作する事により、単なる企業・コマーシャル・PRといった枠を越え、効果的な社員教育、そして何よりもクライアント様の社会的理念を啓蒙する作品を提供し続ける事をここにお約束します。

また我々のサービスは企業様だけでなく、個人様の記念的イベントを祝福、そして記憶に留めておく役割としてもご活用なされるよう様々なプランをご用意しております。結婚式においての新郎・新婦の恋愛のエピソードの映画化。ご両親への感謝の気持ちをこめた思い出を再現するドラマ映画。または故人を偲ぶための、人生を描く映画等、お客様の人生に起こったドラマを再現し、映像化させて頂きます。結論として、全てのクライアント様の長く消える事のない思い出作りのお役に立てる事が弊社のビジネス・ゴールであります。

「あなたの人生を映画化します」プロジェクト

過去の作品

インタビュー

代表よりの言葉

私は幼少の頃から沢山の映画(特にアメリカ映画)を見て育ち、10代の頃よりハリウッドで映画を作るという事を強く夢見てきました。私は自分のその無謀な夢を叶えるため大学時代から12年間アメリカで過ごし、とうとうハリウッドで映画を作り、今年、自分の念願であった母国・日本で私の映画を公開するという夢すらも果たせました。

その後、私の中で一つの疑問が生まれました。「私はアメリカで映画を作り、監督になれたが、こうして日本に帰国した今、果たして、日本の映画界に貢献できているのだろうか?」と。そして私はそれ以来、日本の映画監督としての自分に何ができるか深く考える日々を過ごしました。そして出た答えが、弊社が提供しているサービスです。映画を作る一人の人間として、自分の持てる技術を生かしながら多くの方々のお役に立ち、ひいてはその先にある社会・地域的貢献に寄与できると確信いたしました。

私は弊社が強い自信を持ってお勧めするこのサービスを通し、全く新たな形・スタイルで日本映画界のさらなる発展に寄与するだけでなく、何よりも今まで見過ごされていた「映画」というメディアが一企業様・個人様の生活をより豊かにさせて頂く可能性を追求し、実現いたします。

株式会社スーパーフィルムメーカー
代表取締役社長 中島 央

お問い合わせ: